見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(81日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて81日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

今日は午前中に健康診断を受けてきた。
年1回の健康診断…なぜか毎年ドキドキする。

身長は低くなっていないか・・・
体重は増えていないか・・・
体脂肪率は???
視力は???
聴力は???
心電図は???

体重や体脂肪率くらいは自宅でもチェックできるけど、他の検査項目についてはなかなか毎日チェックすることはできない。
自分のことなのにわからないことだらけの検査項目。
そりゃ、どんな結果が出るかはドキドキしちゃうよね。

毎日、毎日、同じように生活リズムを保って過ごしていたとしても、どうしても時間の経過とともに、身体的な衰えが出てくるのは仕方のないこと。
それをいかに衰えを進行させずに持続・維持することができるか・・・

やはり・・・

「運動」なんだよね。
「動くこと」なんだよね。

「動くこと」・「行動すること」がだいじーーーっ!!!とわかっていたとしても、今日の健康診断を受けて、まだまだ足りなかった~(T_T) ということがわかった。
(お腹周りを何度も測りなおされた(笑) 去年より大幅に増えてしまったらしい…^^;)

自分が動いているか動いていないか・・・
今年の始まりに「健康診断」という形で見せつけられて、さらに気を引き締めて1年過ごさねば!!!と思った一日。

できれば・・・
祥香の香りでお腹周りが引き締まるといいのだが、嗅いだだけで引き締まるわけはないよなぁ~と、「努力すること」を改めて決意してみた(笑)

一年後、結果を出すために運動するぞっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?