見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(82日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて82日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

子どもたちの冬休みも終わり、一人の時間が持てるようになるかと思いきや・・・
昨日は健康診断、今日はPTA役員会・・・と、何かしら予定が入っていて一人の時間を確保するに至っていない (T_T)
明日こそは、子どもたちが学校へ行っている間、フルに一人時間を満喫したいよーーーっ!!!

ということで、「時間」について。

大人だろうが子どもだろうが、男だろうが女だろうが、会社員だろうが専業主婦だろうが、犬だろうが猫だろうが・・・
この世の誰もが平等に与えられているのが「時間」
「24時間」という時間は、みんなに与えられているもの。

ただ、この与えられている時間をどのように使うかは一人一人違っていて、その使い方で、得られるものが違ってくるわけ。

じゃぁ、どう使うか・・・になるのだけれど、どう使うかの前に「目的」がないと、どう使ったらいいかもわからない。

昨日の健康診断は、目的がはっきりしていて何をすべきかも明確だったので、無駄なく時間を使って検査をしてもらえた。
ただ、今日の役員会は・・・何を決めなければならないかをもう少しはっきりしていたら、時間は半分に短縮できたんじゃないかな (^^;

同じ「午前中」を過ごしたわけだが、過ぎた時間の感じ方が全然違った。
不思議だよね。。。

「時間」

過ぎてしまったら、元に戻せない。
であれば、気分良く新しい時間を刻むために、目的をもって有効に活用しないと・・・と思った今日の午前だった。

さ、午後の気分を変えるために、祥香でも焚きますか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?