見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(83日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて83日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

『明日こそは、子どもたちが学校へ行っている間、フルに一人時間を満喫したいよーーーっ!!!』と大声で(心の中で)叫び、願ったにもかかわらず・・・
まさかまさかの今日も午前中潰れる運命。。。
逆行を開始しようとしているトランジットの水星が、ネイタルの金星・木星にスクエアというのが災いしているのでしょうね。。。
とっととその現状を受け入れて、今週は臨むべきでした(笑)

さてさて、見えない心の状態を日々どのように捉えるか・・・

今日、午前中潰れたわけは、長男の体に蕁麻疹が現れたから。
とっても痒そうにしていたので、ひとまずその症状を治してもらおうと、病院に連れて行き、どうしてそのような症状が出ているのかを確認してきた。

疲れや体調不良・・・が原因のようだが、心と体のバランスが崩れると、こういった症状として現れるんだよね。
疲れているとか、ストレスが溜まっているとか、感じているうちはまだいいけど、感じなくなり麻痺してくると体に症状が現れるまで気づかない。
そして、体に現れてはじめて気づき、ビックリする。

今、自分はどんな状態かな???
疲れているかな??? 元気かな???
悩んでいるかな??? 心配事はないかな???

自分で自分に尋ねるってことをしないと、他のやるべきことに意識が奪われ後回しになってしまう。

「今日の調子はどう???」

たった一言の問い。
朝、この一言を自分にもかけてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?