見出し画像

アルミ弁当箱のウォンテッド3‼️アポロ?ソユーズ?それとも・・・(笑)

どうもマツドデラックスです。今回はまたまたお願いです❗私の苦手なカテゴリーのことで皆さんにお力を‼️

それは宇宙船?ロケット?の世界なんです。

珍しい『三協アルミニウム工業』の弁当箱なんですが~ こちらです(笑)

私がネットで発見したときは、出品者はアポロ11号ってタイトルで出されていました。

しかし、色んな画像を見てもどうもピーンと来ないんです。

多分、アルミ弁当箱の発売時期から考えて『アポロ』としたのかもしれません。ひょっとしたら『ソユーズ』かもしれないのかな?と(笑)

そこで、俺詳しいよ❗とか、これ⚫⚫に似ているとか情報を頂けるとありがたいです。

宇宙飛行士は外人だし、何か訳のわからんものを持ってるし、このファンタジー丸出しの弁当箱の正しいタイトルを教えてください。皆様よろしくお願いいたします(^-^)

いつかはアルミ弁当箱図鑑(仮)の発行や博物館や展示会を行って行けたらと思っています❗応援よろしくお願いいたします(^-^)