- 運営しているクリエイター
#マーケティング
5,000人未満の駆け出しYouTuberが、TikTokを活用すべきたった一つの理由
始めまして!まいんと申します。
2本目のnoteは前回の記事に続いた内容をお届けしようと考えています。
改めての紹介で恐縮ですが、僕は2013年からYouTubeに関わり始め、YouTubeチャンネル登録者数70万のもえりんちゃんねる!やTikTokで登録者数50万人を超えるMr.すまないでお馴染みウォーターチャレンジ初め、ハニスタという総登録者数350万人のクリエイター事務所のプロデュース
2019年のYouTube業界の振り返りと2020年の予想と希望
どうも、こんにちは!2013年頃からYouTube業を行い現在250万人のYouTube登録者数を抱えるクリエイタープロダクション「ハニスタ」と所属クリエイターのプロデュースをしているまいんと申します。
さて、今回は2019年のYouTubeの振り返りと2020年のYouTubeはどうなるんだという予想と希望を交えた内容にしてみました。
YouTubeガチで勝負します!って人向けの内容へと有料
企業タイアップ案件が集まるYouTuberの3つの特徴
皆さんこんにちは!先日はゲーム業界の中でも年に1度の大イベントである「東京ゲームショウ2019」に今年も参加をしてきました。今年は昨年に比べてスマホゲームの出展数が減少し、eSportsの出展やイベントが増加していました。売上が右肩に下がっているスマホゲーム業界にいる僕らとしては正直なところ「ぐぬぬ、来年は盛り上がってくれ!」と思いつつ、盛り上げのために僕らメディアとしても一緒に頑張っていこうと思
もっとみる狙うは視聴者維持率40%、駆け出しYouTuberが考えるべき視聴維持率と投稿ジャンル
こんにちは!YouTube登録者60万人のもえりんちゃんねるを始め登録者250万人のプロダクションを運営しているまいんと申します。
さて今回も4,500字弱で内容が長くなるため結論を先に伝えたいと思います。
駆け出しYouTuberの皆さんは、需要のあるジャンルで適切なポジションを取り視聴者維持率40%を出せる内容の動画をアップしましょう、というのが結論です。
視聴者維持率と投稿ジャンルの需要
駆け出しYouTuber全員が知っておいて欲しい再生数の伸びるサムネイルとタイトルの特徴
恐らくこの記事を見られている方の多くはクリエイター活動をされている方で、YouTubeの活動を考えているかと思います。本記事は、目下皆さんが目標としている再生数増加を満たす内容となっております。(※本記事は4,000文字のボリュームの為ブックマーク推奨です)
始めまして。株式会社ゲームエイトのまいんというニックネームで多くのクリエイターのプロデュースをしています。
YouTubeで登録者数60万