見出し画像

あなたは何者でもなくていい

「何をしている人ですか?」と聞かれたら
どう答えますか?

場面や聞かれた人によって変わるかもしれません。

私はこの質問がとても苦手でした。

まだ何者にもなれていないと思っていたからです。

これといって趣味もない、特技もない、お金使いも荒い、
料理も掃除も好きじゃない

仕事も事務で転職を繰り返し肩書もない。
履歴書汚し。

双子を育てていますがそれは特に言うほどのことでもない。
(と思っていました)

「何者かになりたい」とずっと思っていました。

肩書のある名刺に憧れていたんです笑

私と言えば、これです。みたいな。

今ココ、今あるものに目を向けよう。
自分の声に耳を傾けてみよう。

そう決めてから、その欲求がなくなりました。

私が何者であるか、なんて必要なくない?

私は私であればいい、私が私で満たされていればいい。

私が毎日幸せだなぁって感じられていたら、それでいい。

何も極めなくていいし、名刺には私の名前が書かれていればいい。

苦しい現実があったとしても、今、これを書いている。
これを読んでくれている。

時間があって、目が見えていて、なんと、ネット環境まである!!!!


名前が肩書き。

それでいい。


PS.私と繋がってくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?