見出し画像

作品List【高埜夕】

*最終更新:2021/08/20*

ご訪問ありがとうございます。高埜です。

こちらは作品名/ジャンル/字数/あらすじなどを纏めたページとなります。もしも気になるものがありましたらぜひ覗きにいらしてくださいませ。

※以前の筆名『朝海りく』で書いたものになります。

※作品のTOP画はnote内のクリエイターさまの素敵作品を使用させていただいております。心より感謝。ありがとうございます。

ライン


掌編・短編をまとめたマガジンです。
トップ記事に【List】がございます。雰囲気を知りたい方はこちらから。


ライン


連載しておりました短~中編・長編の【List】です。
ゆっくりと読みたい方向けです。

*【中編】未来を紡ぐひみつきち

ライト文芸/ファンタジー/約2万文字。全7話。書き下ろし作品。カラスやおおかみっぽい、けものみのある異種族間交流・格差のお話です。友情もの、兄弟ものがお好きな方向け。
有料マガですが、1~5話&6・7話前半がダイナミックに試し読みいただけます。

『――森の摂理に逆らうか』


*【短編】きぐるみのはな

文芸/悲恋/女性向け/約1万文字。R-18文学賞。ほんのり性的描写ありますので苦手な方はご注意ください。『はな』という着ぐるみをきていれば、なにもかもうまくいくような気がしてた――そんな女の子のお話です。


*【中編】ゆめゆめ、きらり

文芸/夢のなか/約24000文字。全7話。大阪女性文芸賞一次選考落選。二本足で歩くネコの兄弟、蓮の花で泣いている少女、硝子細工みたいな青年やぶっきらぼうな少年。夢のなかに出てくるのは……。


*【長編】奈落のほたる

文芸/こわれゆく家族/約10万文字。全30話。ステキブンゲイ大賞四次選考落選作。『家族』だからと甘えて、すれ違って、いつしか互いを見なくなって、見えなくなるほど距離があいて――。
なんだか悲しいかもしれない、そんなお話です。


*【中編】僕のねこ、夏

純文学/猫との生活/約35000文字。処女作。全8話。小説宝石新人賞一次落選作。作家である『僕』と猫の『夏』との四年間を私小説風につづっています。私の猫愛もバクハツしてます。


*【中編】タイムカプセル・クリスマス

 文芸/日常のかけら/約69000文字。全16話。林芙美子文学賞二次落選作(筆名:安里悠)。クリスマスは家族にとって特別な日。家族だけの大切な日。いつまでも変わらない――はずだったけれど、時は残酷にも流れてゆく。
 それぞれの家にはそれぞれの『色』があるよね、みたいなお話です。


*【中編】ノスタルジック・アディカウント

ライト文芸/つながらない想い/約62000文字。全20話。草思社・文芸社W出版賞落選。並行世界に飛ばされた〈佳〉と〈のの〉。そこで出会ったのはまったく違う、心に傷を負った『自分』たちで――。
――ほんとうに、ころしてやりたいほど嫌いなのは。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?