noteで文章力upできてる?

 2019年1月10日に人生初の小説を応募し
 2019年6月1日小説投稿サイトで作品を公開
 2019年6月3日にInstagramで読書記録を開始し
 2019年9月29日このnoteをスタートしました。

 昨年は新しいことにチャレンジし、忙しいながらも充実した日々を過ごすことができました。そして今年も早一月が過ぎようとしています。今年の目標『小説を書く』できてる? と問われれば、答えはNO!です。文章力upのため始めたnote。みなさんの記事や短編小説、エッセイなどを拝見していると、時間を忘れ読み込んでしまう魅力的な作品がいっぱいです。


 あぁ世の中こんなにも才能溢れる人ばかり!!


 書き始めている小説はありますが、『読み手側』に回って自分の作品を分析すると『自己満足な作品』に思え、なかなか前に進むことができなくなっています。そこで今年は、文章教室? ライティング教室? 『文章の基礎』を学びたく、そのようなスクールに通うことを視野に入れています。

 実際に通われた方はいらっしゃいますか?

 つい先日、小説投稿サイト『エブリスタ』で公開している人生初作品の小説『魔女の涙活レシピ』の応援スター☆が1000を超えました! noteでいうスキ♡のようなものです。とても感謝感激しております。33,650文字 1時間位で読めると思いますが・・・・・・。
【全体的評価は平均的。可もなく不可もなく。やや構成力が足りない】
 と評価を頂いた作品なので読みにくいかと(笑)。読む気が失せるかもしれませんが(笑)、時間がある方は遊びに来て下さいね!


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!