見出し画像

無駄なことこそ大事なこと

こんにちは。友花です。

社会人になってからは自分の選択で日々のスケジュールがきまりますね!

プロジェクトの目標数値を三日で達成するために、数字だけに集中するためにこの作業を減らしたい…時間短縮したい…。

わたしも最近ありがたいことに色んな方との出逢いが増えてスケジュールが充実しております。笑


仕事もプライベートも充実すればするほど効率を求めるようになりますね。


忙しい日々に追われて、無駄なことをするのを忘れてませんか?

仕事で切羽詰まっていた帰り道、たまたま会った友達と夜遅くまで飲み歩いたことがありました。笑

ポロッと先輩の前で言ったら「たまにはそういうこともあってもいいんじゃない?」と言われて拍子抜けした記憶があります。

無駄な時間だと切り捨てて、考えないようにしてたんだなあと気付きました。そう言われるまで遊ぶという選択肢がすっぱ抜けていたこと‼︎


ですがそうやって遊ぶ日があるからこそ、日々の仕事にも感謝して全力でやり切ることが出来るなと最近は実感しています。

今は息抜きする日は息抜きする!と決めて、色んなことをして楽しんでいます☺️


皆様も自分なりの癒し、見つけてみてください🌟


2022.2.18 友花

写真はワインが好きな友達と普段行かないお洒落なバーで色々なワインについて教えてもらった時のです🍷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?