見出し画像

ホットケーキ303号

今日、わたしは、引っ越した。
ホットケーキの3階。303号室。

上からはバターとはちみつのあまーーーーーい香りが漂ってくる。
もーーーー、サイコーーーー。

床は、ホットケーキ。
天井もホットケーキ。
間に挟まってみる。ふわふわだ。
ちょっとかじってみる。ふわふわでもちもちであまあまだ。

2階の202には、犬が住んでいる。挨拶をしに行ったけど、気持ちよさそうに眠っていた。
1階の101はカエルが住んでいて、ずーーーっと、冬眠しているらしい。
ふたりの気持ちは、とてもよくわかるよ。
わたしも、なんだか眠くなってきた。

あーーー、そう言えば、同じ日に引っ越した二人は、無事に引っ越しが済んだかしら。
ちょっと眠ってから電話してみようかしら。

たしか、おおたふくちゃんは「おこのみやき」の5階に引っ越したんだっけ。

まくとなるこちゃんは、ハンバーガー7階だったよね。

電話してみよう、むにゃむにゃ。
・・・・・・・・遊びに行くのはやめておこ。

(お礼)shizuku_compassさん、素敵なイラストをありがとうございました。子供のころ、パン屋になってパンのふとんで眠るのが夢でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
いいなあと思った方は、有料記事にしていただけると、リラックスして眠れます。スキやコメントも、安眠に誘ってくれます。
ポチッとな、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?