見出し画像

気軽に呼んでよ【フォトギャラリー短編】

中臣天種子(なかとみのあまのたね)
中臣伊香津臣(なかとみのいかつおみ)
中臣探湯主(なかとみのくかぬし)
中臣大鹿島(なかとみのおおかしま)

「なかとみのあまのたねさん、最近姿を見せないねー」
「なかとみのいかつおみさんも、見てないわよ」
「二人とも疫病にかかって、大変らしいわよ」
「なかとみのくかぬしさんが言っていたわ」
「なかとみのおおかしまさんとなかとみのくかぬしさんの話だから間違いないわ、きっと」

もっと、気軽に話せるんじゃないかな。
「あまのっち、最近姿を見せないねー」
「いかさんも、見てないわよ」
「二人とも疫病にかかって、大変らしいわよ」
「くっきーが言っていたわ」
「おっかーとくっきーの話だから間違いないわ、きっと」



「もはやこれまで、敵は本能寺にあり。織田上総介平信長を討ーーーつ」
「蘭丸、あの旗印は?」
「あれは桔梗。明智惟任日向守光秀のものでございます」
「光秀め、裏切りおって。蘭丸、槍をもて」

もっと気軽に話せるんじゃないかな。
「もはやこれまで、敵は本能にいる。ノブくんを討ーーーつ」
「蘭ちゃん、あの旗印は?」
「あれは桔梗、みっちゃんのものです」
「ミッツーのやつめ、裏切りおって。蘭ちゃん、槍を持ってきてーーー」

織田上総介平信長(おだかずさのすけたいらののぶなが)
森蘭丸(もりらんまる)
明智惟任日向守光秀(あけちこれとうひょうがのかみひつひで)

(お礼)kikuzirouさん、すてきな画像をありがとうございました。昔の名前は読みにくいので、きっとニックネームがあったのだと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。スキやコメントをいただけると、ニックネームで呼びたくなります。


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?