見出し画像

好きな香りは、身体と心を癒す

好きな香りは、身体も心もゆるめて癒してくれます。
身近な香りでは、アロマがもっとも手軽だと思います。
アロマは、自然の植物から抽出しているので、身体にも優しいです。

好きな香りを嗅ぐことで、末端の血流が良くなり、副交感神経が刺激されます。
心身がゆるみ、リラックスした状態です。

ゆるむことは、快眠の絶対条件です。

私のお気に入りの夜にオススメの香りは、
オレンジ&タンジェリンのダブル柑橘系です。

柑橘系は、子どもも喜び受け入れやすい香りです。

オレンジは不安や緊張を緩和し、血行促進にもなります。

タンジェリンは不安を取り除いて、安心を与えてくれる香りとして、安眠が期待できます。

実際に、私は昼間にタンジェリンをディフューザーでたいたら眠~くなったので、これは夜向きだと実感しました。

香りは本当に好きキライがあります。
体調や気分でも変わります。
その日その時にピンときた香りが、身体が欲している香りだと思います。
それを選ぶのが一番です。

自然の植物の香りで癒され、心地よい眠りへ連れていってもらいましょう。

 
親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子


🌛発売中🌛
1日1ページの快眠習慣で
朝が来るのが楽しみになる
【快眠プログラム】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?