見出し画像

自分のために笑う

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
本日の担当は、ダックス5頭と八ヶ岳で暮らすアニマルケアカウンセラーの高野縁さんです。

縁さんは本当にいつも楽しそうです。
縁さんの5頭の犬たちも、とっても楽しそうです。
親の在り方や行動が、子どもにそのまま流れるのと同じで、飼い主の思いや行動は、真っ直ぐに動物に流れていくのが縁さんファミリーを見ると分かります。

今日のブログの一文【自分のために笑うこと】
この言葉がズーンと胸に刺さりました。

笑いは伝染します。
自分のために笑うことは、目の前の人のために笑うことでもあります。
ただニコっと笑うだけでいいんです。
それだけで相手との空気はやわらかくなります。
自分の心も落ち着き穏やかになります。

自分のために笑いましょう。
笑うことは、楽しいことを選んでいることにもなります。

よく笑い、楽しく過ごせた日は、よく眠れるものです。
笑門来福ならぬ笑門快眠です。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?