忙しさの合間に、あえて書いて思考を整える

忙しいときこそ、あえて書くというアウトプットをしてみるといいです。
noteでも日記でも、X(Twitter)でもストーリーズでも、やるハードルが低く相性のいいものを選びます。
負担にならない程度でやってみると、頭がスッキリするのを感じると思います。

忙しいと、頭のなかも忙しいです。
つねに何かを考え、思考もまとまりにくくなります。
ただ考えているだけでは、集中しているようでも、次々に別のことも考え始めます。

頭のなかから吐き出すように、書き出してみましょう。
考えていることだったら、まとまりやすくなります。
振り返りたいことだったら、スッキリとリセットできて次に進めます。

だまされたと思って、試しにやってみてはいかがですか。
ダメだったら、今日限りにすればいいだけです。

書き出したら、読み返してみるのも大事です。
書き出したものは、あなたの頭のなかの状態です。
気づかされることや閃きも、きっとありますよ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?