教科書に載るような仕事をする

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

最近忘れていた言葉を思い出させていただきました。
「教科書に載るような仕事をしなさい!」

偉業を成し遂げることだけではないと思うのです。
こういう心持ちで、日々働き生きることが、周りの人にも良い影響を与えるのだと解釈しています。
それが毎日を豊かにし、満足いく人生を生きることに通じるのだと思います。

Chappyさんの考え方や仕事への姿勢と取り組みは、とても参考になります。
ぜひお読みください。

教科書というと、学生が学校や家で使うものというイメージがあります。
専門分野のテキストも教科書です。
自分の専門分野に一生懸命に取り組むことで、その教科書に方法や生き方、考え方が掲載される日が来るかもしれません。
どんなことが、どんな形で載るのかは、未知数です。
今は想像もしていないことが、未来に起こりうる時代です。
自分の仕事が教科書に載ることを想像して、ワクワクしながら、働くのもときには楽しいのではないでしょうか。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?