見出し画像

思考は言葉にコントロールされている

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
担当は、ダックス5頭と八ヶ岳で暮らす山と動物大好きアニマルケアカウンセラー 高野縁さんです。

いい言葉を聞くと気持ちがいいですよね。
気持ちが沈んだり乱れたりすることがありません。
いい言葉は心を安定させると縁さんがおっしゃることが、よく分かります。

言葉によって人は嬉しくなったり元気になったりするので、言葉で気持ちが変わるのです。
ならば、自分の発する言葉や耳に入れる言葉、目に入る言葉もいい方がいいに決まっていますね。

縁さんの今日のブログも、いい言葉に溢れています。
幾度読んでも心に響きます。
音読するとさらにいいです。耳から目からいい言葉を取り込めますよ。

どんなにいい言葉がいいと分かっていても、それだけで日常は成り立ちません。
よくない言葉に触れることもあります。
そのときの対処法も縁さんが教えてくださっています。
すかさず、いい言葉に言い換えてみましょう。

これはいい!とピンときました。
娘たちも時折、気持ちが落ちる言葉を使います。
そのとき母は、すかさずいい言葉に変える担当になればいいですね。
そうしよう。そうします。
いい訓練になりそうです。

縁さん、ありがとうございます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?