見出し画像

1年前の事などスッカリ忘れている

ちょうど1年前に書いた記事を見てみました。
https://ameblo.jp/youevolve/entry-12484253484.html
へぇ~そんな事があったのね、と
ここまではごくごく一般的な感想です。
ただ、、最後まで読んでも
一体どこの誰に対して感じたことなのか、
全くちっとも思い出せないのです。

まぁ、そんなもんですよね。
1年前に何があったか、何に悩んでいたか、
何に腹を立てたか、微塵も覚えていません。

と言うことは、今の悩みも怒りも不安も
1年後にはきれいサッパリくっきり忘れているのです。
きっと1年も要らないです、半年後でも忘れているでしょう。

だったら今すぐにでも手放した方が得策ですね。
時間とエネルギーのムダです。
ちなみにそういう思いは睡眠泥棒にもなりかねないので、
手放さなくては大変です。
それが解決できることであれば、悩むよりも
解決へ進めた方がずっと良いです。

睡眠で悩んでいる方は、ぜひご相談くださいね。
一緒に解決しましょう。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?