見出し画像

つま先の向きで変わる体型と体調

足のつま先が、内側に向いた内股に
ならないように気を付けましょう。

黄色い矢印⬅️は、同じ長さです。
右側の内股の矢印は、お尻の幅の方が長いです。

内股だと、骨盤が広がって、
お尻が大きくなってしまうのです。

骨盤が広がると、
内臓が下垂して下腹がポッコリ出ます。
便秘や冷え、尿漏れ、痔などのトラブルも
引き起こしかねません。

太ももの外側にお肉もつきやすくなって、
足も太くなってしまいます。

こうやって比較して見ると分かりやすいです。
見た目のスタイルも全然違います。

つま先は、まっすぐ前か少し外側に向けましょう。
子どもにも、すごく多いです。
クセになってしまう前に、
親子で声をかけ合うと良いですよね。

歩いている時だけじゃなくて、
座っている時も気にしてみて下さいね。

親と子どものための睡眠専門家
骨盤リーダー 椎葉ゆう子

https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?