見出し画像

つま先の向きで変わるお尻の大きさ

つま先は、内側を向かないように
内股にならないように、しましょう。

赤い矢印→は、同じ長さです。

右側の内股の矢印は、お尻の幅の方が
少しですが長くなっています。

内股だと、骨盤が広がって、
お尻が大きくなってしまうのです。

太ももの外側にお肉がつきやすくなって、
足も太くなってしまいます。

骨盤が広がることで
内臓が下垂して下っ腹が出ちゃうとか、
便秘や冷え、尿漏れ、痔などのトラブルも
引き起こしかねません。

そもそも骨盤の広がりもですが、
見た目が全然違います。
スタイルが悪く見えますよね。

体重を気にする前に、まずはつま先の向きです。
まっすぐ前か少し外側です。

歩いている時立っている時だけじゃなくて、
座っている時も気にしてみて下さいね。

美えな塾 骨盤リーダー
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?