見出し画像

筋肉を意識して動かすと、変化が早い

筋トレのときは、筋肉を意識するといいです。
効果が3倍アップするのだとか。
意識をしないでやるのとでは、筋肉がつくスピードが3倍違うということです。
ライザップに通っている方がトレーナーさんに言われたそうですよ。
意識をしっかり向けてあげると、身体も力を存分に発揮できるのでしょう。

腹筋であれば、やる前もよし鍛えるぞ!と気合いを入れてみるといいです。
やっている間もお腹に意識を向けて、腹筋が育っていくイメージを持ってみましょう。
効いてるなと喜びを持つだけでもいいですね。

意識をするということは、自分の気持ちを向けながら行動することだとわたしは考えます。
気持ちを向けられると、嬉しくなります。
目の前の人が、しっかり向き合ってくれているか、心ここにあらずなのかは、感覚で分かります。
しっかり向き合ってくれて気持ちで寄り添ってくれると、嬉しいでしょう。
意識して動くことは、筋トレに限らずとても大事なのだと気づきます。

仕事でも学習でも、目的を持ってやることです。
ボンヤリやり始めて何となく続けるのとでは雲泥の差です。

意識して動きましょう。
身体は意識して動かしましょう。
じわりじわり確実に変わってきます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/10252350630338


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?