見出し画像

未来を助けるネタ帳を作る

ネタ帳を作っておきましょう。

フッと浮かんだナイスアイデア、
ひらめきを書いておくのです。

せっかくイイコトを思いついたのに、
あれ〜何だったっけ!?と
いくら絞り出しても思い出せない。
これほど悔しいことはありません。

絞り出す時間と、
思い出せない悔しさを感じる時間の
効率の悪さは甚だしいです。

ブログのネタ、
会社での朝のスピーチネタ、
コンテンツのアイデア、
クライアントさんへのアドバイス、
行きたい場所や会いたい人、
家族への伝言まで、
書いておきましょう。

ジャンル分けをしておくと
後で探す手間も省けますよ。

頭に浮かんだことは消えても、
紙に書いたことは消えません。
イイコトいっぱい思いついてるな、
と自分を喜ばせることもできます。
それがいつの日か、
あなたを助けてくれるかもしれません。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?