引越しは、手放すチャンス

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

会社での引越しは、書類の棚卸しのチャンスです。

あなたの引き出しにもありませんか。
古くなったマニュアルや規定の冊子、不要になった文書、会議でのメモ。
オンラインが中心になっても、会社ではまだ紙ベースの書類も多くあるでしょう。
増えるのは早いけれど、減らすのにはなかなか手が回りません。
引越しは、最高のチャンスです。
普段は悩んでしまう処分も、引越しするとなれば思い切りよく捨てられます。
紙とは言え、量があるとかさばり重いです。
迷うならば、処分しましょう。ラクになります。

会社も、家も、同じです。
持ち家の方は、引越しがないため、普段から意識して手放す習慣を持つといいです。
部屋の模様替えもチャンスですね。

生活は、物との付き合いでもあります。
無意識でいると、物は増える一方です。
何でも簡単に手に入る時代だからです。
いかに上手に手放せるかで、生活の快適さは変わります。
物を上手に手放せる人は、睡眠も上手にとれます。
睡眠は、すべてを手放すことで進入できるエリアだからです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?