昭和を振り返り、タイムスリップ

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
本日の担当は、京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香さんです。

過ぎてしまいましたが、4月29日の昭和を日を振り返ります。
当日は朝からとても忙しく、その日がどんな祝日だったか頭の隅にもなかったです。
いつも智香さんのブログで教わっています。
今日は、こんな記念日で、どんな成り立ちがあり、どう過ごしたらいいかを、丁寧に伝えてくださいます。
智香さんが繋がりやご縁を大切にされ、歴史や社会情勢もしっかりと視野に入れお仕事をされていることが伺えます。

さて、昭和の日についても、初耳のことばかりでした。
わたしももちろん昭和生まれで、昭和に思い入れは強いです。
でも、昭和時代を生きたのは12年間だったのだと驚きました。
子どもの頃の経験は人生の土台を作ることに、改めて気づいたところです。

智香さんのブログを読み、昭和時代にタイムスリップしてみませんか。

祝日や記念日は、生き方や行動を振り返るキッカケになります。
歴史を知る絶好のチャンスです。
しかしながら、バタバタとしていると、今日が何の日なのか気づくゆとりもなくなります。
忙しいなかでも、過去から続いてきた祝日や記念日にどんな意味があるのか、少しでも考える時間を持ちたいと思います。
今に不満を抱いたり、未来に不安を持ったりするよりも、ずっと生産性の高い思考と行動だと感じます。

智香さん、いつもありがとうございます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?