見出し画像

熟睡は、コリの予防と緩和

熟睡中は、副交感神経が優位になり
身体の緊張がとれます。
血管が拡張して、血流も良い状態です。

コリというのは、血行不良なので
ぐっすり熟睡できて朝起きると
身体がラクになるのを経験している方は多いでしょう。

コリの予防改善には、運動して
筋肉を動かし血行促進するのが
すごく重要ですが、、

実は睡眠中も運動しています。
「寝返り」です。

熟睡とスムーズな寝返りは
コリの予防緩和のカギでもあります。


逆に、強いコリが熟睡も妨げるので
日中の運動不足は解消しましょう。

たっぷり時間をとる必要はないので
1時間に1回5分間でも身体を動かすと良いですよ。

夜は、1日のコリをとるために
ゆったりと湯船に浸かってくださいね。


親と子どものための睡眠専門家
椎葉 ゆう子

https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?