見出し画像

習慣にしていること

ある日仕事がなくなったワーママが未経験の採用・広報として再スタート!

人生はいかようにもデザインできる🌈そして目指すは実業家!!

みなさんは、習慣にしていることはありますか。

私は習慣にしていること、習慣として定着させたいことがありますのでご紹介していきたいと思います。

【習慣にしていること】

■モーニングクエスチョン

私の習慣にしていることの一つ目「モーニングクエスチョン」

これは朝起きた時に自分自身に問いかけを行います。

すぐ出る時、出ない時あるいは昨日と答えが変わる時…

いろんな時がありますが全部OK

毎日毎日同じ質問を自分に投げかけることでふとした時にその答えが浮かんだりします。

そして自分の設定している未来を体感すること!

■瞑想

朝ごはんを終えると瞑想をします。

何も考えず呼吸に集中する時間をあえて朝つくることで思考をクリアにさせます。

■出勤前に音楽を聴く

みなさんはテンションがあがる曲

悲しい時に聴く曲等ありますか。

私は出勤前自分にスイッチを入れるために音楽を聴きます!

【習慣にしたいこと】

■筋トレ

ちょっと前ヨガの資格講座受講中は毎日ヨガをしていたのにいつの間にやら遠のいてしまった運動たち…

最低限はと思いジムの契約はしているため最低限はしています。

ただとても習慣化とは言えない現実…

筋トレでもヨガでもウォーキングでも身体を動かすことを着実に習慣化できるよう努力します

■ブログやInstagramの配信

これもね週1を目標としてやっています(笑)

書きたいことは山ほどあるんだけど…これもここに書き記した以上努力!

■日記

育児日記をつけ始めたのをきっかけに3年日記を完成させ、10年日記を買ったはいいもののなかなか遠ざかっている現実…

人は20分後には42%を忘れ、1日後には74%を忘れると言われています。

その日の学びはその日のうちにしっかり自分に刻めるようになります。

習慣化するために

現在習慣化している「瞑想」もかつては習慣化したいけど、習慣化できないものの一つでした。

自分によほどメリットがあったり、必要性があるものは簡単に習慣化できるがそういったものばかりではないのが現実。

私はまず何か1つを習慣化の目標としています。

そうは言ってもってなると思うんですよ(笑)

ついスマホを触ってしまったり、テレビを見たり、寝ちゃったり…

なので「できる時」「できない時」のパターン訳をします。

どういう行動パターンの時に私は習慣化したいものを実践しているのか。

どういう行動パターンの時にはできないのか。

そしてそれを90日間続けられるようにに目標をセットします。

そしてできた時にはふんだんに自分を褒めてあげてください。

1日1日は小さな成功体験かもしれませんが、それを積み重ねることで大きな成功体験へと繋がっていきます✨


さて、今日は「習慣にしていること」についてご紹介してきました。

自分の人生はいかようにもデザインできる🌈

目標としている未来に向かってあなたは今日何をしますか。

一緒にライフプランニングをしていきましょう!

\ご希望の方はDMください💌/
🔸ヨガニドラー45分
お着替不要寝るヨガのため身体が硬いと心配な方、ヨガ初心者もオススメ
🔹コーチングモニターセッション
「なりたい未来の構築」
仕事も家庭も趣味も全力で楽しむ人生設計🌈潜在意識を書き変えなりたい自分を実現!

Instagramアカウント:@you823_life

#習慣にしていること  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?