見出し画像

STEPNで190万円を失った男のはなし  下巻

こんにちは、よーへいと申します。

5月7日に始めたSTEPNで5月29日までの22日間で190万円を失いました。。。生きるのに辛い日々でした。

上巻読んでない方はこちらを

中巻を読んでない方はこちらを

5月29日曜日

金曜日の夜は眠れません。1時間ごとに起きてしまいます。
土曜日は4時すぎに目が覚めました。

前日の夜にスニーカーの整理しています。

妻に貸出中のスニーカーを合わせて、
スニーカー9足と高価なスニーカー1足です。

そして、このスニーカーの数だと45分歩けます。
しかし、まだ24時間経ってないので、確か35分ぐらい走れるエナジーだったと記憶しています。

私はもうすでにわかってました。
この状況からGSTの価格が戻ることはないと、、、

この時点ではもう退却しかないのです。

この35分を走り、全てUSDCに換金して終わろうと考えていました。
そして最後のジョギングは、24,473円にすることができました。
これを全てUSDCに変換しました。

後日談ですが、この時点は、GST(仮想通貨)の価格は円換算で870円程度です。5月24日には、1GSTは、3712円でしたので、4日間で約5分の1になってます。

それから1週間経った今では200円程度なので、
今考えるとそれでも高かったということです。

5月29日のお昼

この日は、お昼過ぎに家族で潮干狩りに行く予定でした。
それまで時間があったので、お昼は公園でお弁当を買って過ごす予定をしていました。

予定通りお昼にお弁当を買って近くの公園で食べてましたが、
食欲もなく食べることができません。顔は青白く妻には体調が悪いと行って家に帰ることになりました。

家に帰り1足のスニーカーを残し売りました。そして寝ました。
あまりの損失の大きさに私の心も体もズタズタでした。

家族で行くはずだった潮干狩りを自分の勝手な裏切りにより、キャンセルをしてしまった自分に対して怒りや申し訳なさでいっぱいになりました。

体調を気遣ってくれる妻の優しさに対して、家族を裏切った自分自身の辛さ、そして損失を隠し家族に甘えた最低の人間だと感じました。

夜中、私は眠れても起きてフラフラ歩くようになりました。
この3日間の損失を頭の中でぐるぐるしてます。

5月29日日曜日の夜

夜私は寝れなくなってしまいました。
また、私の行動が常に壊れてきてしました。

妻はこれまでお金の無駄遣いもせずに賢い消費者です。
数百円、数千円の買い物でも吟味して納得をいくまで買わない主義です。
そんな妻の倹約もありうちの家庭は資金がありました。

妻は家を購入する夢を持っています。
マンションを購入してリフォームしたいと考えています。
キッチンは、ステンレスのキッチンの購入を望んでいます。

娘はこれから中学、高校に行くことを考えています。
学費は3年間で200万近くかかってきます。

そんな大切なお金を私は投機により失ってしまったのです。

これ以上、妻に隠すのはできない状態になりました。
深夜2時ごろ、私は妻を起こしてしまいました。

そして、この22日間で起きたことを泣きながら謝罪しました。
欲に狂った私の過ちを、、、

正直、離婚されてもおかしくないと考えていました。
その段階で妻のスニーカーも売却しました。

妻は、損失もそうですが、それ以上に家族に黙って投機をしていた私の行為に対して悲しみを感じてました。

家族に対して裏切り行為

5月30日 月曜日

翌日には、全ての仮想通貨を日本円に換金しました。

2,800,000円の資金を投入し、全てのSOLとBNBをUSDCに変換してGMOコインに戻し917,002円になりました。
22日間で1,882,998円のお金が消えました。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

私は、こんな目に遭いながらもSTEPNや投機が悪いとは思ってません。
ただ、自分の器を大きく超えた取引はするべきではありません。
それは自分がいくら確実に儲かると考えても、公になっている仕組みにおいて、自分1人が稼げるようなことはありません。

STEPNが悪いのはなく、あくまでも私の欲に負けた行動が悪いのです。

今回の出来事での教訓です。

  • 投機資金は、資産の100分の1までにする

  • 投機する前に損切りのラインを決める(逆指値は絶対)

  • 問題が発生した時は全力で引き下がる

  • 常に最悪の状況に対しての行動を事前に決めておく

  • 妻に内緒にしない。内緒にする時点で正しくない

  • 確実に儲かることはない。常に破綻のリスクがある

  • 一度失った信頼は戻らない

  • 家族の財産が私1人で操作できること自体が問題である

私の記憶をたどりながら今回書いてます。書いている途中すでに胃に穴が開くほど痛みを感じております。

あなたは私のようにならないでください。

あなたを信頼しているご両親やご家族を大切にしてください。

信頼は一同失えば元には戻れません。戻ったと思っても戻りません。

割れたガラスを元に戻すより、新しいガラスを買った方が安くてきれいなのです。

それでも私は家族と一緒にいたいと強く望みます。
金銭欲に負けた愚かな私ですが、これから家族のために償いなから生きていきたいと思います。

それでも私はSTEPNの可能性を信じています。
そして楽しかった日々、ワクワクした日々は私は忘れません。

失恋したから、恋をすることを辞めるのではなく、
失敗を乗り越えてやり方を変えて成功を目指します。

最後に2文字と記号だけが有料になっています。
最後の2文字はごくありふれた言葉で価値はありません。
ただ、今回の記事を読み何か感じたことがある方が
いらっしゃったら購入していただけたら大変嬉しいです。

今回の損失を埋めるのに使わせていただきます。

ここから先は

3字

¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?