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ヤフオク側から進展
以前、ヤフオクでトラヴィススコットとのコラボモデルのスニーカーを購入してフェイク品だったという記事を書きました。
出品者からは何の返事もないので、ヤフオク側へ偽物申請をしました。
その結果がこちら
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74664816/picture_pc_f757aab5338a5cbff55bc92fb3ca5b4b.jpg?width=800)
キャンセルされない!?
フェイク品の証拠画像も出品者に送っているのにこの対応ですよ。
「商品満足サポート」は上限1万円までと記載されているし。
泣き寝入りしろと言っているようなものですね。
普通の人はここで心折れるでしょう。
ここで最強の言葉。
「こちらは偽物の証明書を提出できます。明確な理由を教えてくれなければ、警察に被害届を出し、弁護士にも相談します」
このように返信したら、
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74667168/picture_pc_fd8f6737f3386b7b9208e9032b68338e.jpg?width=800)
このように返ってきました。
面倒な客だなと思わせればOKです。
後は商品を指定された所へ送って、確認ができたら返金です。
このようなケースは他にもたくさんあると思います。
ヤフオク側は自社の利益のために見て見ぬふりをしているのが現状です。
特にブランド品の場合はもっと厳しく取り締まらないといけません。
少しでも怪しいなと思ったら購入しないというなが、トラブルを防ぐ一番の方法ですね。
もし、購入してしまって怪しいなと思ったらこの方法をぜひ試してみてください。
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