見出し画像

30代がんばらないよる ひとりごと#10ものぐさ断捨離

最近30代ともなると、ものぐさになりつつ。。
以下のものぐさポイント。

①人混みに行く
②LINEの返信
③会社のチャット
④服を買うなどものを増やす

②については、グルチャで同世代とゆるくかかわり、豆に連絡くるかたには、未読も増えて返信できないと伝えました。親しい人にだけ返してます。あとなにかと人と会う予定を入れるのもしんどいのよね。。

①極力必要な用事の時しか都内には出ない。
美術館とか目的があるときは別。

③は回避できないけど、なるべくメールで連絡が欲しいと伝えました。
④物を管理するのが疲れるので、売れるのか?基準や本だけは買ってるけれど、
さほど必要ないものは買わないにしています。

少し身軽に生きていきたいなっておもいはじめ、、断捨離もだいぶもの捨てて、あともう一山で終わりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?