見出し画像

ララ はじめての1匹

昨日の夜は「手術だ…。」と不安しかなかったけれど、朝になったらもう「よし!行かなきゃ!」と気持ちも切り替わっていて、トトも昨日の21時以降絶食だったけど騒がず落ち着いていて、皆さんからの応援も支えになって、「頑張ろうね!」と声かけできた。

ララだけ「ご飯はー!?なんでー!?」と大騒ぎ。笑(;・ω・)ごめんね、トトに付き合っておくれ…。o(・∀・`o)

ララだけ家に1匹で置いていくと不安になるだろうし可哀想に感じて一緒に病院へ連れていった。 


病院にトトを預ける時、大好きな日常ハルサメさんが愛猫のはるちゃんの手術前に抱き締めてあげたらよかったと、

こちらの↓ 


コメント欄で書いていたのを覚えていて、書いてくれたから、「確かにそう思うかも、抱き締めておこう!」と思ってたのに直前になるとまたソワソワおろおろしてしまい忘れていて、別れる直前に「(゜〇゜;)!」と思い出して、すでに手術前用の病院のキャリーに入っていたトトだったけど、看護師さんに「一回だけ抱っこしていいですか!?(;・ω・)」と無理を言って、ぎゅーっっと抱っこさせてもらった。(ハルサメさん、はるちゃん、ありがとうございます!!\(>_<)/)

「必ず迎えに来るからね、頑張ってね!(>_<)」無事仕事を休め一緒に行けた旦那にも、ぎゅーっとさせた。

トトは大人しく抱かれてて、わかってるように感じた。


帰りの車内、ララにカリカリを渡すと、すごい勢いでガツガツ。そして食べ終わり少しすると、

大騒ぎ。笑(゜〇゜;)


そうだよね、ずーーっと一緒で一度も離れたことないトトがいないんだもんね~。変だよね、そうだよね、そうだよね…。( ;∀;)

家に帰りキャリーから出すと

大興奮!(゜〇゜;)


家の中の端から端まで、走り回り、

騒ぎ、すごかった…(゜〇゜;)

「ラーちゃん!トト帰ってくるよ!大丈夫だよ!!」と声かけたけど、伝わらず、トトを探してるみたいだった。病院でキャリー越しにトトとお別れさせてトトは病院に預けたよーとわかるようにしたつもりだったけど、わかってなかったかー。ごめんよ。( ;∀;)

少しの間、家の中を走り回って、

「いない!いなーい!!(゜〇゜;)」と、わぁわぁ言ったら疲れたようで、座ったので、もう一度落ち着いた声で「ラーちゃん、トト帰ってくるから大丈夫だよ、一緒に待ってようね」と伝えて、なでなでなで。

わかったのか、あきらめたのか、

そこから落ち着いて寝てくれた。

画像1

自分も落ち着こうと読みかけの本を読んだら

画像2

涙が止まらないっ。

noteで試し読みできたので↓


読んでみたら、すごく続きも読みたくなって図書館でかりた。noteの試し読みの10話で、愛猫のもみじちゃんと1ヶ月離ればなれでやっと迎えに行ったとき、しがみついて離れなかったーと言うところ、noteで見て泣いたけど、本で見てもまた泣いてしまう。

村山由佳さんの本は学生の頃に小説をいくつか読んで最近は読んでいなかったけど、猫関係のエッセイにはまってしまった。面白いのに突然泣かせてくる~。もみじちゃん。。。

画像3

ララが起きた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?