見出し画像

猫が健やかに生きられるよう

NHKのネコメンタリーをはじめてみたのは

養老先生とまる だった。

養老孟司さんの本やら検索していたので、興味があるのでは?と、上がってきた記事に、養老孟司さんと東京大学の免疫学者の宮崎徹さんの対談で 猫の腎臓病にきく薬ができるかも!というものがあった。

素晴らしいな、早く実現するといいなと思っていたら、

今日、YouTubeでよくみる もち様の動画で

コロナで支援がへり、研究がストップしてしまったと…


noteでも こちらの獣医さんが書かれていました。

ララトトはまだ1歳で、健康です。

しかし猫は腎臓の病気になる確率がとても高いです。

画像1

ただただ長生きしてほしい訳ではないですが、やはり、一緒にいられる時間が長ければ嬉しいし、その間、ララトトが健やかで楽しく生きてくれたら、とても嬉しいです。


ララトトの将来のためにも、他の猫ちゃん達のためにもこの研究がすすみ、薬が完成するといいなと強く思いました(*^^*)

微力ですが、私も寄付します\(^_^)/

この素晴らしい研究が実を結びますように!!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?