記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

定期的に読みたくなるマンガ 漫画『茄子』 黒田硫黄

漫画『茄子』 黒田硫黄

茄子のうまい食し方。料理する。美しいもの。本、たばこ。

登場する女が皆、魅力的。

テレビ?

見ない。


大阪で働いていた時、児童文学の先生とよく自分の好きな漫画について話をしていた。
先生が読んだ事のない『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』の感想を聞かれ、それについて話すと

そのお礼に?『7つの黄金郷(エルドラド)』という未完の名作と言われる当時絶版の、貴重な本を貸して下さいました。

ビビるぐらい、面白くて。

めちゃくちゃおもしろかったです!
と興奮して伝えると、

「Mちゃん、黒田硫黄、イケるかもしれんねー」と
『茄子』と『セクシーボイスアンドロボ』を貸してくれたのが
20年くらい前か?


その後、半年に一回、とか
私は季節労働者をしていたのでシーズン終わったら一回、とか

定期的に思い出しては読みたくなるんよねー。

山に置いてきたのか、手元になくて

たぶん一生読むし、Kindleでポチった。

今回は、おとといの晩『君たちはどう生きるか』を観てきたからか?
思い出して、読みたくなった。

忘れては、ああ、と思い出す。

素敵だ。


キャタピラーの、“ケヒケヒ”いうの(3巻)とか。


セクシーボイス&ロボ
「今救えるのは、
宇宙で私だけ。」

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,802件

#今こそ読みたい神マンガ

2,594件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?