見出し画像

転職の多い人が本当に望んでいることって?




おはようございます。

よつばです。



「仕事が続かないことで悩んでいませんか?」



実は

仕事が続かない人には

ほんとうに望んでいる欲求があったんです。


これが分からないと

新しい職場に転職しても

また、仕事を変えたくなってしまいます。



その答えが

自分のアイデンティを変えたい


これが本当の望みなんです。



では、

「転職を繰り返さないためにはどうすればいいのか?」


今回は

この疑問に回答をしてきますね。





アイデンティを変えたいのが本当の望み


転職をしても

うまくいかないのは

どんな自分になりたのか?

これが分かっていないからなんです。



立派な肩書き

高い収入

自由なフリーランス

これを手に入れても

心から満足できることはありません。



それは僕自身が

フリーランスになって

収入が上がって

とても感じたことです。




どんな自分になりたいのか?を知ろう




3年後に自分がどうなりたいのか?



そのために必要な

「経験」

「スキル」

はなんだろうか?



お金よりも

なりたい自分を目標に


肩書きよりも

経験とスキルを

積んでいくこと



そこを目指して

働いていきましょう。



今の経験は次に活かせるのか?を考えよう


転職を考えるとき

今のスキルは次の職場で活かせるか?

ここは考えて欲しいポイントです。


ここさえ押さえておけば

次に転職をしても

過去のスキルと今のスキルが掛け算となり


あなたにしかできない価値を提供できるようになります。

例)過去のスキル × 今のスキル = 新しい価値 

アパレル × 福祉 = 福祉施設でのアパレル販売
接客業 × 工場 = コミュニケーションを円滑にして生産性をあげる



優しすぎる人が稼いでいくには?


仕事が続かない人には

繊細すぎて

疲れすぎてしまうことも

大きな要因です。


繊細さは

短所として

悩みがちですが


職場で活かしていくことができれば

武器にもなるんです。


それはHSS型HSPの僕が

フリーランスになって感じたことです。




それでも仕事がつらいとき


働いていれば

しんどいときもあります。


そんなときは

働き方のスタンスを変えてみるだけでも

仕事への負担が軽減できるんです


仕事が”イヤになる”HSPさんの特徴3つ


【HSP】マジメな人が好かれるのは便利だから




まとめ



仕事が続かないと

これからのキャリアで悩んだり

お金や生活のことで悩んだり


とくに

「仕事が続かない自分には何か問題があるのではないか?」


これが大きなコンプレックスで

悩みの種になっていました。



今回の記事で

同じように悩みを抱えている人が

ちょっとでもラクになったら嬉しいです。



それでは今日も良い一日を^^

いつも最後まで読んでくれてありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?