見出し画像

フリーランスになって分かった仕事が続く人の特徴




おはようございます。

よつばです。



「仕事が続かない・・・」

「転職ばかりしている」



今回はそんな悩みをもつあなたへ


「フリーランスになって分かった仕事が続く人の特徴」


というテーマで書いていきます。


どうぞ参考にしてみてください。



弱音を吐いてる


勤勉でマジメな人

優しくていい人

実はこんな人ほど急に仕事をやめたりします。


「仕事やめたい」が口癖の人って案外ずっと同じ職場にいたりしませんか?


弱音を吐けるって

ありのままの自分で居られるってことです。


自然体の自分に近ければ

働くものラクになっていきます。


ちゃんとしようと思っている人ほど

働くのがツラくなり

突然にやめたりします。

(僕もそうでした)


適度にガス抜きをしながら

弱音を吐きながら

やっていくこと


もし、人に言えないなら

紙に書く「筆記開示」がおススメです。



仕事で感情的になったら

自分の気持ちを10分ぐらい

紙に書き出していくこと


すると

気持ちは収まってきます。



人に頼るのがうまい


仕事が続く人は

人に頼るのがうまいです。


上手に人に頼れます。


人に頼ることは

性格ではなく

ただの「慣れ」です。


何度も練習をして

慣れていくものです。


タイミングや言い方など

練習をしていきながら

上手に人に頼っていきましょう。



自分が困ったときは人に頼る

人が困っていたら助ける


結局この形が効率がいいんです。




未熟さを認める


いつも完ぺきでちゃんとできる人はいません。

未熟でミスをするのが人間です。


自分のミスを認められない。

できない自分を許せない。


これって現実を否定しているのと同じです。


否定をしていると

改善ができません。


認めることで

「次はどうすればいいかな?」

と考えて改善できるんです。


まずは未熟な自分を認められること。


「できないこともあるよね」

「それでもやろうとしてるからエライよ」

「次はどうしたらいいかな?」


未熟な自分に寄り添いながら

少しづつ改善していきましょう。



フリーランスになって

スキル不足で悩んでいたときは



「できなくてもいい」

「ダメダメでもいい」

「とにかく経験を積んでこう」


そう開き直れたら

気持ちがラクになりました。


そして今でも

フリーランスとして

働くことができています。

(有難い限りです・・・)


自分の未熟さを知っている人は

傲慢になることはありません。


学びつづけていけば

いつかは出来るようになるもの。


もしできないことがあったら


いまは「まだ」できないだけ。

そう言い聞かせて

コツコツ練習をしていきましょう。



少しづつ学びながら

進んでいきましょうね。




それでは今日も良い一日を^^


いつも最後まで読んでくれてありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?