見出し画像

冬の静けさを縫ってみる

 たまに刺繍をするのだが、時々唐突に、どうしてもこれを縫わなければならない、という衝動で作品を作ることがある。今回がそれだった。
 頭の中に寂しく立つ樹のイメージが染みついて、なんとかして出力しないことにはどうしようもない。何が何でも作らねば……。
 と、いうことで出来上がったのがアイキャッチのブローチである。タイトルは「Winer mute」。真冬の恐ろしいまでの静けさを思い浮かべながら縫った。


  • 当品はハンドメイド作品です。無理な力をかけると破損する恐れがありますので、お取り扱いにはご注意ください。

  • また手作業で作成しておりますので、歪みなど、至らぬ点もあるかと思います。ご理解のうえご購入頂ければ幸いです。

https://minne.com/items/39588736

一応ここで販売している。



 刺繍は無心でできるから良い。なんとなく気持ちの良いところに針を進めれば、大抵の場合は上手く行く。上手く行かなかったらそれはそれで、失敗もまた経験だ。

冬寂

この記事が参加している募集

私の作品紹介

コーヒーを一杯いただけると喜びます。