見出し画像

きえないあかり

先日、誕生日プレゼントにとっても素敵な絵本を頂きました。。
昔から大好きな「荒井良二さん」の絵本。

今は閉店してしまった渋谷にあった絵本カフェ。
神戸から旅行に来た時も一番先に向かったお店です。
そこにたくさんの作家さんの絵本が並んでましたが、いつも一番に手にとるのは荒井良二さんの絵本でした。
私の「あ!これ好き!読みたい!!」のアンテナにすぐに引っかかってくれてたなぁと
そんな事を思いだしました。

好きなシーン
きえないようにきえないように

「note」のプロフィールにも書いてるのですが
『いつもだれかにとってのちいさな灯でありたい』という想い。

友人がこの本に私の想いが詰まっていると選んでくれたそうで
頂いてまだ一週間も経ちませんが何回も読みました。
不思議と心がスー――っと静かに穏やかに温かい気持ちになります。

緑のニット帽がまた可愛くて。。。(緑好きな私はたまりません笑)
一生懸命にろうそくの家を作るこの女の子の後ろ姿にも癒されます。

花以外の贈り物が何も思い浮かばない私にとって
友人の贈り物のセンスがいつもいつも羨ましくて仕方ありません。
いつも本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?