ありのままで生きるということ

2022.7.4

新アイドルグループ【ブルベア】のメンバーになりました。美鳴らいら(みなり らいら)です。

ブルベアは、今年の1月から半年かけ、メンバー5人と運営さんで作ってきたアイドルグループとなります。

秘密裏で半年間動いてすばらしい人間たちと作ってきたグループを解禁できて、
解放感というか、口がむずむずしてたので純粋にめちゃくちゃ嬉しいです!!!

左から
りる、ネネ、らいら、のあ、うる


わたしは元々同事務所染めるの別グループのオーディションを受けていました。

合否の連絡をいただいたときに
『別のアイドルグループをつくろうと思う。
君がやりたいことを実現していいんだよ』
といってもらい、

生きているうちにやりたいこと、音楽性、好きなこと、得意なこと、え、もしかして全部できちゃうなぁ…って
『なにそれ!めちゃくちゃ面白そうじゃーん!!?』

と、一つ返事でこのグループのメンバーとなりました。


そんな中ではじまったブルベア。
グループ結成からメンバーと毎日のように

グループ名、コンセプト、キャッチフレーズ、一人ひとりの夢や願望を叶えるグループにしよう。とかグループ内ルール、作りたい楽曲の方向性も、メンバー主導で作り上げたグループです。



運営さんたちも、私たちがやりたい事を提案すると、すごくいいね!こういうのやってみたらどう?すごく自由に、背中を押してくれる。フォローしてくれる。


どんなグループにしたいか?
自分達はどんなアイドルでいたいか?
そんな話し合いを毎日マックに通ったり、電話しながら連日つづいて、

たどり着いたメッセージは



『未来のシナリオはありのままの私』



いま自分の周辺にある環境や運命から、
『自分』という命をすくい上げて、どうしたら輝けるのか?

それはありのままの命でいること。

そう解釈しました。


このブルベアのメッセージは、
ブルベアが世の中に伝えたいこと。存在理由。

自分自身へのメッセージだとわたしは思ってます。


私たちが創る、音楽、ステージ、生き様

ありのままで生きる.


そんなきっかけを作れるグループでいたいとおもいます。


わたしは幼少期から周りがどうしたら評価してくれるのか、喜んでくれるのか。
そんな勘を張り巡らせてきた子供でした。


特に、子供時代母の顔を思い浮かべて行動してきました。母の機嫌は山の天気のようで、予想もつかない。
毎日正座させられて怒鳴られても何のことで怒られているのか、わからない。


そうして大人になって働いた時、本気でハッとするタイミングがありました。

『誰のために生きているんだろう』

自分のために生きようと決心したとき、
モノを作ること、歌を歌うこと、表現ができること。
という理由でアイドルという道を選びました。


この場所が私を、私たちを咲かせてくれる場所になるとそう確信してやみません。


楽曲では作詞を担当しています。
私たちが創るもので、だれかの勇気や生きるちからや、ありふれた生活の愛情の種になれるように、

しゃかりき&なかよぴにがんばって参りますのでよろしくお願いします♡


2022年8月3日始動主催ライブ

美鳴らいらの夢、人間性、
音楽とステージと言葉で
伝えたいなとおもいます。

それまでにも楽しいこと画策してますので、
ぜひたくさんの解禁を楽しみにしていてください^_^🎶


ブルベア ブルー担当 美鳴らいら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?