新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Design College オンラインワークショップ#2「withコロナ時代の学校の課題を解決せよ!」を5月16日(土)に開催します

Design College 代表の鈴木(@yotaszk)です。

前回の「オンラインワークショップ #1 デザインで新型コロナを解決せよ」に引き続き、5月もDesign Collegeではオンラインワークショップを開催します!では、概要をお知らせします。

前回の様子

先月開催したオンラインワークショップのレポートは以下のnoteをご覧ください。

オンラインワークショップ#2 概要について

■ テーマ
「デザインで新型コロナを解決せよ」
新型コロナウイルスの感染拡大による影響は、留まる所を知りません。そんな社会への影響をあなたのデザインで解決してみませんか?

■ 開催日時
5月16日(土)18:00~21:00 (約3時間)

■ タイムテーブル
・18:00~ オープニング・概要説明
・18:10~ チーム分け・自己紹介
・18:15~ ワーク
・20:30~ 発表
* 終了後懇親会を実施します。
* 終了時刻は若干伸びる可能性があります。

■ 事前にやっておいてほしいこと
1. Figma、Slack、Zoomというツールを使います。事前にアカウント取得と使い方に慣れておいてください
2. 事前にアイディアになりそうなことを収集しておいてください

■ 会場
Zoom(公式サイト)
* 招待リンクとパスワードを応募いただいた方に共有します

参加方法について

以下のbosyuよりお願いします。DMを使うため、Design Collegeのアカウントをフォローもお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もし、サポートいただけたら勉強用の書籍の購入にいたします!ぜひ、よろしくお願いいたします😎

11
20歳 / デザイナー / 登録者1万人のYouTubeで「テクノロジーで賢い暮らしをデザインする」をコンセプトにMac, iPad活用術を発信 / 月10万人が読むブログ「YoutaChannel」 / Design College 代表 / Design Chill MC

この記事が入っているマガジン

Design College 運営
Design College 運営
  • 14本

デザインカレッジ運営チームによる、 運営についてのマガジンです。 デザインカレッジは、すでにデザイナーとして働いている大学生6名によって発足された、 学生のためのデザインコミュニティーです。 私達のミッションは、「日本のデザインを成長させる」 そのために、今目指しているのは「学生のデザインカルチャーを共創する」ことです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。