見出し画像

パンケーキの呪文を唱えよ


怖い夢をよく見る。

ようやく寝れたと思ったらこれだ。



超絶怖い夢を見た次の日は寝るのが嫌になる。
そして寝れない。


今日(2019年4月27日)は明晰夢を見た。
怖い人達に黒いデカめの車に乗せられさらわれ、ジャングルにたどり着きそこから逃げるという夢だった。
普通にめっちゃ怖かった。
夢のくせに壁に激突した。通り抜けるとかもっと融通きかせてくれよ。

異常なジャンプ力を手にした僕はヤシの木ほどの高さまで飛びながらぴょんぴょん逃げていた。
僕は超必死に逃げているのに横で普通に友達同士が談笑してたりする。
冷静に考えて変な状況すぎる。友達早くにげて。


夢の中はそんなことばかりだ。


ものすごい高いところから落ちる夢もよく見る。
床につく直前で目が覚める経験はあなたもあるだろう。

僕は夢の中で急降下中に「大丈夫!これ夢だから!」と叫んだことがある。
今思い出すとおもしろすぎる。
超展開である。

当人が必死なほどおもしろい。


夢の中で起きることもある。
ベッドからむくりと起き上がってリビングにい行き床が落ち地下鉄の線路をひた走る自分がいる。
キングスマンに引っ張られすぎだ。


超おもしろい夢を見たのに起きた瞬間に全部忘れることもあるあるだろう。
集合時間に起きた時も夢を全部忘れる。




東海オンエアのりょうくんが「起きようと思った時間に起きられる」という超トンデモ発言をしていた。
信じられん。人間じゃない。
おきられない民からしたら大変な超能力である。
「呪文でパンケーキが作れる」とか「ワニの言葉が分かる」とかくらいすごいことである。



テラフォーマーズという最高の漫画を知っているだろうか。
そこで大好きなキャラクター、人類の到達点ジョセフ・G・ニュートンという強すぎるやつが「お前らの方が人間じゃない」という全読者の心ぶち抜きのイケメン発言をする。

ジョセフ・G・ニュートンとは漫画界に激震を走らせたトンデモキャラクターだ。
”新しい天才” と言っていい。
人類の到達点 という表現が的を射すぎている。


テラフォーマーズの話をするだけでお金がもらえるなら億万長者だ。
今後テラフォーマーズの良さを語るマガジンを2兆編くらい作ろうかな。



どんどん話が逸れてしまった。なんの話だっけ。
ああ、僕がピョンピョン跳ねている話か。
なんだそれ。


どうも。 サッと読んでクスッと笑えるようなブログを目指して書いています。