見出し画像

改めて自己紹介

自己紹介は一度しておりますが、改めてしていきたいと思います。
何回するんだよ、と思われそうですが、何度推敲しようと他の方の記事を読んでいくと「あぁ、こうすればよかったのか」と何度でも思ってしまうのです。

世隅について

1996年生まれの26歳、今年で27歳の女になります。
京都生まれの京都育ち。
母、妹、推定4歳の保護猫ちゃんとの女3人と1匹ののんびり生活。
4年の私立大学を卒業し、新卒で入社した接客業は今年で5年目になります。

口下手で初対面では無口、存在感が薄いと言われますし自覚もあります。
瞬発力がないのかアドリブが苦手なので会話も長続きしないのです。
それも接客業でだいぶマシになりました。
「仕事モード」の切り替えがあってこそなんですが。

ですが、文章だとリアルタイムの交流さえなければこの通り。
自分の思考をじっくり整理し書き出せる文章の方が性に合っていると、接客業を通じて改めて痛感しています。

また、一人でいることが好きな人間なので、脳内にもう一人の自分を作って脳内会話をしながら、趣味の創作を妄想、空想する日々。大抵ボーッとしております。

今後のnoteについて

この記事の前にもより砕けた内容で趣味を中心とした自己紹介や自己分析、思い出を記事にしてきました。
今後もそのような感じで日記のような、エッセイのようなものを書いていきたいと思います。
知識や知恵、ライフハックといった発信ではありませんが、共感、興味がありましたらぜひ覗いてください。

また、オリジナルで小説なども書いていきたいと思いますので、こちらも見かけた際は読んでいただけると嬉しいです。

これまでの自己紹介note

オタクが全面に出ている自己紹介noteです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?