見出し画像

デキる男に共通する5つの特徴

みなさんお久しぶりです、スタイリストの吉﨑です!

今回は、『デキる男に共通す5つの特徴』というテーマでお話させて頂きます。

まず、デキる男には共通する特徴があるんです。

これから、僕が運営するTOKYO STYLIST SERVICEと共に好印象な男性を目指していくあなたにとってとても重要なポイントなんです。

なぜならば、人はどれだけ外見を磨いても内面が伴っていなければそれは無駄な努力になるからです。


例えば、顔も整っていて服装も清潔感がありきちんとしている男性がいたとします。

その男性が、もしこんな人だったらあなたはどう付き合いますか?

・人の悪口ばかり言う

・仕事の愚痴ばかり言う

・デリカシーがない

・何でもすぐにあきらめる

・時間にルーズ

・思いやりが無い

・立ち振る舞いや所作に品が無い

如何ですか?

外見は良いのに、こんな性格だったらきっとあなたも距離を置いてしまうのではないでしょうか。逆に、外見にそんな自信がなくたってデキる男の特徴を抑えていれば、自ずと自分のまわりに必ず人が集まってきます。

人生一度きり、どうせならたくさんの人に信頼されて楽しい人生にしたいですよね。

それではさっそく、意識すれば誰でもできる"デキる男に共通する5つの特徴"について簡単に共有させて頂きます。

❶時間を大切にできる
日常での活動に、必ず自分の意思や目的があり、これを理解して行動を積み重ねている。他人の時間を無駄に奪う人は典型的にダメな男の特徴となります。


❷向上心がある
常に自分の成長を意識しているので、仕事の質や生活の質を上げていきますし、それに周りも引っ張られ良い影響を与えます。常に自分を変化させていける意思と力を持っています。


❸精神的に自立している
自分で自分を信頼でき、誰かに依存したり周りの目を気にしたりする事がなく、心が過度に不安定になる事はありません。心に余裕があり、落ち着いた態度で冷静に考えることができます。

❹自分を客観視できている
これは自分を理解できている事にも繋がりますが、下記内容に当てはまります。
・自分の意志を持っている
・自分の軸を持っている
・自分の健康状態を把握している
・自分が一番力を発揮できる
・自分のモチベーションをコントロールできる
つまり、セルフマネジメントが可能な人の事。デキる男は自分の事を良く知っています。


❺人の心を理解できる

これは❹の自己理解ができてこそ、相手の気持ちが理解できるんです。自分の気持ちと向き合って、自分の感情を整理して、自分と葛藤しながら乗り越えてきた人が相手の気持ちを想像できるんです。相手視点に立つことができる人ですね。


あなたはいくつデキる男の特徴が当てはまりましたか?

伸ばせそうなところはどんどん磨きをかけ、足りないなと思うところがあれば"今"から意識してデキる男を目指して見直してみましょう!


みなさんの応援を有益な価値にできるよう、これからもたくさんの情報を発信していきます!