スタイリスト ざっきー

TOKYO STYLIST SERVICE代表 30代からの男性専門パーソナルスタイリスト 「服を選ぶ前に、人を選びませんか」 トレンドとブランドに踊らされない、自分のスタイルを作るための基礎知識や考え方を更新中。
    • クラシックから学ぶ服装
      クラシックから学ぶ服装
      • 15本

      こちらのマガジンでは、クラシックをルーツにブランドやトレンドに左右されずに独自のスタイルを創り上げていく為の、ファッションの基本を学んでいくマガジンとなっています。 紳士たるもの、まずは『基本』から極めましょう。

    • ぼくのおすすめ記事まとめ
      ぼくのおすすめ記事まとめ
      • 7本

      こちらのマガジンは、僕の主観でみなさんに共有したいなと思った記事のみを集めていきます。

990円で買った古着が僕に教えてくれたこと

こんにちは、ざっきーです! 久しぶりの投稿になりすみません。。。 最近ようやく昼間は暖かくなり春らしい陽気な雰囲気が漂ってきましたね。 次は何買おうかなーとか嬉…

デキる男に共通する5つの特徴

みなさんお久しぶりです、スタイリストの吉﨑です! 今回は、『デキる男に共通す5つの特徴』というテーマでお話させて頂きます。 まず、デキる男には共通する特徴か…

国別で変わるスーツの特徴と印象

こんにちは、スタイリストのザッキーです! みなさんは、スーツをぱっと見ただけでデザインの違いや印象の違いなどが分かりますか? わかる方はそこそこ基礎知識をもって…

ゼロから起業して6ヶ月経った今

みなさんこんばんは、スタイリストのザッキーです! 最近ブログが書けてなかったので、どんな記事を書こうか悩んだ結果、起業して6ヶ月経ったいまだからこその僕の思いを…

誰でも理解と自己診断ができるパーソナルカラーについて解説

みなさんこんにちは、スタイリストの吉﨑です! いま女性に人気のパーソナルカラー診断ですが、最近は勢いが増して男性も徐々に盛り上がりを見せてきていますよね。 実は…

ブルックスブラザーズの経営破綻をどう捉えるか。

みなさんこんにちは、スタイリスト吉﨑です! アパレル関係者の中では、今最も衝撃的な話題となっているニュースなのではないでしょうか。 僕自身も確か2ケ月前?頃から…