見出し画像

ジャグリングの現在の話6

2023年4月22、23日に開催される公演「ジャグリングの現在」いよいよ本番まで二週間に迫りました。
出演者紹介シリーズも最終回の第六弾。

これまでの出演者紹介
第一回 大橋昴汰編↓
https://note.com/yosukemeguro/n/nd92a0e2abf19

第二回 Juggler Laby編↓
https://note.com/yosukemeguro/n/nd0d10b56ac89

第三回 サクノキ編↓
https://note.com/yosukemeguro/n/nce4a2b0c2088

第四回 イーガル編↓
https://note.com/yosukemeguro/n/n8213051af83b

第五回 さかさ舟編↓
https://note.com/yosukemeguro/n/n6154b5b81abf

チラシ表
チラシ裏

最終回に紹介するのは、わっしょいゆ〜たです。ゆうたでもゆーたでもない、ゆ〜たです。こだわりを感じます。
他の人もそうなんですが出会った時のことって、そんなに覚えてないことが多いんです。ジャグリングやってたらパフォーマンスの現場で、とかジャグリングイベントで、とか何となく出会っていて何となく話すようになっていて、いつの間にか仕事するようになっている。そんなことが多いです。
わっしょいもお互い知ってはいるけど住んでる地域の違いもあったりして、そんなに頻繁に会うわけでもないけど会えば普通に話す、くらいの関係のまま10数年…。
わっしょいは結構ジャグリング歴が長いのでパフォーマーになる前から知っていて、とてもセンスがあるなーという印象でした。
目の付け所が独特なんですけど受け入れやすいというか、言葉にするのが難しいんですけど、ああ何かいいよなーって感じなんです。とにかく観る人を楽しい気分にさせてくれる男わっしょいゆ〜た。そしてもちろんジャグリングも上手い。なんか色々出来る。特にクラブが上手い。
面白いことやってても実はちゃんと技術もあるって良いですよね。憧れます。

そんなわっしょいとはフェスで一緒になってたり、公演の手伝いに来てくれてたりしたものの、初共演は前回のジャグリングの現在。
去年の出演者を考えている時、割とシリアスなほうに偏ってるなあと思っていて、観客があまり知らないジャグリングの魅力を伝えたいがために?少し硬い雰囲気のキャスティングだったんですが、それを活かすためにも場を和ませて合間合間に出てくれるキャラクターが必要だなと思って悩んでいたんです。
制作奥村と色々話し合ってる中で、わっしょいゆ〜たの名前が上がり、締切迫ってたんですが運良くわっしょいのスケジュールも空いてて出演してもらうことになりました。
終わってみれば、彼がいないのは考えられないくらいの大活躍をしてくれて、それまでわっしょいゆ〜たを知らなかった人たちも、皆んなが彼のことを好きになったんじゃないかと思います。
ということで今回ももちろん出てもらいます。楽しみだね!

わっしょいゆ〜たはBチームの出演。
今回も進化役?としてイーガルと共に色々やってくれます。
先日リハーサルをしたんですが、やってる方も楽しくて。これは是非皆さんにも観てもらいたいと改めて思いました。

さてこれで出演者紹介シリーズも終わりです。
皆んなのジャグリング見たくなったでしょ?
楽しんでいただけるように出演者、スタッフ共に日々準備をしております。
当日は野毛の街で大道芸も楽しみながら「ジャグリングの現在」もお待ちしております。

公演の詳細はこちら↓
http://nagamekurasitsu.com/information/news/jugglingnogenzai2023/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?