見出し画像

ジャグリングの現在の話2

2023年4月22、23日(土、日)に野毛大道芸の企画として開催する「ジャグリングの現在」
流れで出演者紹介シリーズになりましたが今回は第二弾です。
第一弾はこちら↓
https://note.com/yosukemeguro/n/nd92a0e2abf19

チラシ表
チラシ裏

今日はJuggler Labyを紹介します。
チラシ裏の右上の男です。昨年、二回目のジャグリングの現在に続き再登場です。
前回は悔いが残ったらしく、何やら燃えているようです。

さて、Labyとの出会いは、いつでしょう…もうだいぶ昔なのでお互い覚えていませんが、おそらく15、16年くらい前だったかなと思います。
最初の印象はジャグリング上手いやつ、その後は酒が好きなやつ。
ジャグリング仲間というよりは飲み友達という気がします。
彼はお酒が大好きですが多分僕のほうがお酒強いです。そして、なんだかんだですぐ寝ます。
朝まで飲みましょうよって言って30分くらいでLabyが深い眠りに入り、始発までの数時間を1人で過ごしたことは今でも忘れません。
でも起きてるぶんには楽しく飲んでいるし、いいやつです。

…なんだかお酒の話ばっかりになるのでジャグラーとしてのLabyの話をしましょう。
ジャグリングのスタイルは王道、正統派、ナンバーズ(数を沢山投げること)が上手い、僕とは正反対のスタイルです。
ジャグリングを始めたら誰しも数を沢山投げたいと思うことでしょう。僕もそうでした。でもLabyを見たら自分にはナンバーズ向いてないんだな…と思い知らされます。
だって上手いんだもの。なんでそんな簡単そうに出来るんだよ。って感じです。とにかくジャグリングの才能があるんだなぁと思います。羨ましいです。
もちろん練習はしてるんでしょうが持って生まれた何かを感じずにはいられません。

そんな彼も年月を経ておじさんと呼んでも差し支えないくらいになりジャグラーのなれの果てとまで言われた(目黒に)くらい練習している印象がなかったのですが、去年辺りからTwitterで練習動画を投稿しているのを目にするようになりました。
何かに目覚めたかのように練習していて同年代が頑張っているのは自分にも励みになるなと思って嬉しくなっていて、どうせだったらLabyが本気でジャグリングしているところをもう一回見たいなと思って前回のジャグリングの現在に出演してもらうことになりました。
僕がリクエストしたのはボールでも、リングでも、クラブでも7個やってほしいというものでした。
若干無茶振りのような気もしたんですが、だって見たいじゃないですか、全部やってるとこ。日本でそんなこと出来るのLabyくらいしかいないと思いますよ。
と、いうことで失敗してもいいからやってほしい。責任は僕が取りますから。

結果は多少?時間はかかりましたが何とか全部決めてめでたしめでたし。
が、本人的には悔いが残っているみたいなので今年も出てもらうことになりました!
今度こそ完璧にスリーセブンを決めるJuggler Labyを観に来てくださいませ。

公演の詳細はこちら↓
http://nagamekurasitsu.com/information/news/jugglingnogenzai2023/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?