見出し画像

コロナウイルスに感染したかと思った話

  先日、娘が初めて熱を出してしまいました。

 その日の夕方過ぎから38.5℃から40℃程度の熱が出てしまい、夜になってもおさまりませんでした。

 最近の場合はコロナウイルスの疑いなども考えられるので、事前に地区の電話相談へ連絡をして、夜間診療を行っているところで診てもらうことに。

 結果「突発性発疹症」というものだったようで、これで初めて熱が出るという赤ちゃんも多いみたいですね。

 解熱剤を処方してもらったものの、身体がだるいのかずっとグズグズが何日も続きました。そりゃあ初めて熱が出れば本人も状況を把握できなくて混乱しますよね。

 数日して熱が下がり始めたら、やはり発疹が出てきて、全く痒そうではないものの、変な感覚があるようでそこからまた何日間かはグズグズが続き、何となく見ていていたたまれない気持ちになりました。

 子供ってこれからも些細なことで熱を出してたくさん大変な思いをするんでしょうね。親としても初めて子供が熱が出て、しかも今の世の中の状況もある中でかなり焦ってしまいましたが、自分自身も含めて家族みんなが健康で居るのが本当に一番だなとしみじみ思いました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただいてありがとうございます!もし気に入ってもらえたらサポートお願いします🐮