見出し画像

運転初心者の私には助手席に座ってくれる人が必要でした

新型コロナウイルスの話題も段々と下火になってきており、逆にGoToトラベルなども始まりましたね。今回私は家族で車で実家に帰省しました。
私の場合、実家に帰っただけなのでGoToに関しては何の恩恵も受けられませんでしたが、人の動きが出てきたこともありこのタイミングで行くことにしました。

ただ問題だったのは車で帰省しなければならないということです。ベビーシート必須の小さい子供もいるので、にぎやかになってもいいように車で帰ろうということにはなったものの、普段ほとんど車の運転はしておらず長距離を車で走るのも久しぶりという状態でドキドキで行ってきました。

ということで今回は運転初心者の私にとって助手席の方がどれだけ大切だったかについて書きます。

助手席の人ありがとう!

いきなりですが本当に助手席の方がいるといないでは大違いです。
基本的に道を知らないのでちょっとナビを確認して欲しいだったり、(不安すぎて居眠りをするような余裕すらなかったですがw)とりあえずガム食べたいなど、細かいことが頻繁に発生するのですが運転初心者の自分は一人ではなかなか難しいです。

その都度SAに停まるというのも微妙ですし、話し相手として付き合ってくれることで緊張がほぐれたり、ただそこにいるだけで何か安心できました。
レンタカーを一人で返しに行くときの寂しさったらなかったですw

運転初心者にはガムを食べるのも一苦労なんですよ。ただ単純に運転中に他のことをやる余裕もないので、ガムを口に入れることさえ自分ではなかなか難しかったです。
逆に飲み物はSAに停まったり渋滞に巻き込まれたりしない限り絶対飲めないのであまり必要ないなと感じましたw

という感じで無事家族の送迎任務完了できました。
姉ちゃん助手席に乗ってくれてありがとう。

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただいてありがとうございます!もし気に入ってもらえたらサポートお願いします🐮