見出し画像

これが一番重要だと考える起業家の仕事とは?

これをしなければ
共感する仲間も現れず、
ずっと自分1人で働き続ける毎日。

あなたのテクニックやメソッド、
また、お金を目的として近づいてきて
搾取していく人たちだけを集めてしまう事になります。

しかし、この作業を毎日しているならば

「あなたの考え方に共感しました!」
「あなたの想いに共感しました!」
「あなたから買いたいんです!」

などと、自然と仲間に恵まれます。

その中には
「あなたと一緒に働きたいです!」
「一緒に働かせてください!」

という人も現れます。

「石塚さんは良い人に恵まれていますね!」
「石塚さんは本当に良い人脈を持っていますね!」

とおっしゃっていただくことが多いですが
実際に今まで私がやってきたことと言えば
この作業のみ!と言えます。

それは何なのか。

それは「毎日ブログを書くこと」

です。

毎日ブログを書くことで
自分の思考をアウトプットすることが出来ます。

一日の中で人と会っている時は
その時は自分の想いをお伝え出来ますが
その人以外には伝わりませんよね。

しかし、世の中を見渡せば
あなたの考え方に共感する人はたくさんいるはずです。

必要な人に必要な情報をお届け出来るかも知れません。

そして、必要なタイミングで必要な人からお声がけいただいたり
「前にこんなこと言っていたよね(書いていたよね)」
と思い出していただくことが出来ます。

エビングハウスの忘却曲線で有名ですが
人間は20分経過すれば半分以上のことは忘れてしまう生き物です。

そして1週間、1ヶ月と時間が経てば
80%もの記憶がなくなってしまいます。

せっかく学んだスキルを忘れてしまうのって
考えたらゾッとしませんか?

大学教育も少なく見積もっても年間150万円ほど
かかっていると思いますが、授業の内容を覚えている人っていますか?

中にはYESと返事ができる人もいますが
ほとんどの人が忘れてしまっているのではないでしょうか。

身についているものは
「実際に使っているスキル」

「アウトプットしているスキル」
なのです。

インプット→即アウトプット
が世界最強のスキル。

アウトプットしたものは
長期記憶に定着します。

インプット→アウトプット
これを繰り返して成長していくのですね。

毎日ブログを書く効果について
いかがでしたでしょうか。

これを電子書籍にしても良いですし
youtube動画の台本にしても良いですし
メールマガジンでアウトプットしても良いですね!

このように考えていくと
自分の周りに素敵な人が集まることと
コンテンツが増えていき、資産になることと
自分の成長につながること。

毎日ブログを書くこと

この習慣で
でたくさんのレバレッジをかけることが出来ますから
ますますモチベーションが湧いて取り組めるはずです。

無料で使える媒体もたくさんありますから
ぜひぜひ今日からアウトプットをしましょう!


noteプロフィール
経営コンサルタントの石塚洋輔です。
長期的に継続発展するビジネス構築のメソッドをお伝えしています。

世界トップのグルたちから直接伝授されたビジネススキルを伝える講演活動を実施。
自身で経営する店舗は自分がいなくても日本一の表彰を受け続けるモンスター起業家。現在は世界中を視察に回り、事業を多角化させながら経営コンサルタントとして活動中。

石塚洋輔の情報はこちらから

自由なライフスタイルで
長期的に持続するビジネスの作り方!
365日メルマガ登録はこちら
https://mailchi.mp/withyou-group.co.jp/self

マーケティングコンサルタント
石塚 洋輔とLINE@でつながる↓
https://line.me/R/ti/p/%40pzv3063s

石塚洋輔 twitter
https://twitter.com/yosuke_ishizuka

Facebookメッセンジャーbotを体感する
⇨m.me/yosuke.ishizuka.consultant

石塚洋輔ブログ
https://ishizuka-yosuke.themedia.jp/

著書
サッカー脳で考える起業のルール: ビジネスをゲームメークする49の方法 https://www.amazon.co.jp/dp/477266128X/ref=cm_sw_r_cp_


世界中の人々の自己実現に寄与し
未来の子どもたちにより良い社会環境を創造する。
私の活動理念です。

今、子どもたちが夢を持たなくなっています。
それは、身近な大人がステキにカッコ良く生きていないからです。

未来の子どもたちにカッコいい背中見せられる大人を増やしたい!
だから私は発信し続けます。

争う競争ではなく共創
みんなで手を取り合い、一緒に"共創"
Co Creation (コクリエーション)

ONE FOR ALL
ALL FOR ONE
ALL WIN

1人がみんなのために
みんなが1人のために
全員で勝つ!

MAKE WORLD HAPPY

シェア自由です🌍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?