見出し画像

長期入院してしまったフリーランス | #1 前書き

はじめまして。フリーランスで映像制作をやっている、スミと申します。
先週病院を受診したところ、心臓の病気が発覚し何の準備もなく突然の長期入院が始まりました。フリーランスなのに。数ヶ月無収入が決まりました。困った。

いざ入院してみると点滴と検査以外はひたすらベッドの上で、こんなに時間があるのも久しぶりです。仕事やら治療費やら、フリーランスという立場での長期入院はどうなっちゃうのか?また、"感染性心内膜炎”と診断されたこの病気はは珍しくも誰もがなりうるそうなので、今後ささやかでもどなたかのお役に立てばと、覚書として日々の経緯を記録しておこうと思います。

具体的な医療用語や治療に関しては専門的な知識があるわけではなく正確性を保証できませんので、その点はご了承の上読み進めてください。実際に病気や入院された場合は担当の医師の判断に従ってください。

この病気に限らずとも、誰もが何らかの重い病気にかかる可能性があります。"まさか自分が"というようなことがある日突然に自分の身に起きてしまいました。兎にも角にも、このnoteが健康診断は欠かさず、また身体に過ごしでも異常を感じたら、すぐに病院で受診しようと思っていただくきっかけになりますよう。


次は病気が発覚するまでの経緯を。
続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?