見出し画像

宿泊療養3日目 【1月19日(水)】

朝7時・・・

館内放送にて起こされる

昨夜寝たのが2時だったので、朝起きれん。

生活のリズムが狂ってしまった・・・

仕事復帰した時、ピンチだ。


それと、今俺がこうやって療養できるのも、同じ課内の2人のオーバーワークのお陰という事を忘れてはならない…

会社の方向を向いて、合掌… 南無阿弥陀…


それにしても、結露がひどい…

外気温との差が激しいんだろうなぁ・・・


そして、喉がゴロゴロする。。。

そう。ビジネスホテルは、乾燥がひどいのだ。

リンク:《宿泊療養中(ビジネスホテル滞在中)の乾燥対策について》

リンク:《宿泊療養中(ホテルで)換気をする方法 + 運動不足解消法》


8時。朝ご飯の時間だ

朝ごはん。もちろん、先日説明した『味覚確認』を忘れずに

リンク:『味覚障害』かどうかを意識した食事の取り方


その後、色々してたらもう12時を過ぎて、昼食の時間だ。

コーンクリームスープが有り難い


3時に友人と電話して、2時間近く話す。

色々励ましてもらい、とても癒されました。


そうこうしてたら、もう18時。

夕ご飯の放送が入る。

意外に1日が過ぎるのが早いなぁ。
『1日が早いと言うことは、充実している』ということか?
暇して、テレビや、スマホをいじり倒すよりは、全然マシだ。

夕食『きのこ御飯と鯖みりん御膳』

初日のカレーと同じ所(会社)が作ったのかな?

凄く、凝っていて、大変美味しくいただきました。

このお弁当やさんがずっと担当して欲しいな・・・


この日より、メールにて職場とやり取りし、仕事を行う。

ある方法を使っているから、快適に仕事も出来ている

リンク:《出張ビジネスマン必見!ビジネスホテルでは、ホテルWi-Fiじゃなく、独自の快適な環境をGETしよう!》【執筆中】

ホテルの️Wi-Fiって、取り合いになると、速度落ちますよね?
それ、このリンクを読めば、解決できます!

さて、お風呂に入って今日の活動を終えるとするか・・・

もちろん、お風呂前と、お風呂後のゾーニングには気をつけながら・・・
間違っても、お部屋の中を裸足で歩かないように・・・

リンク:《気を付けようゾーニング(エリア分け) ※自宅待機の方も有効》


【検温 パルスオキシメーター】
7時半→36.1° 98%
13時→36.8° 96%
19時→36.8° 96%
※全て『予測式体温計』にて検温

【症状(上からひどい順)】
咳(痰が出る)
喉の痛み
下痢
※味覚障害はない。無いので安心している
※食欲は全く衰えていないので安心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?