見出し画像

宿泊療養中(出張などでホテル滞在中)換気をする方法

皆さん、こんな時、換気したくないですか?

お風呂上がりで「湿気」が溜まった時
朝起きて、空気がよどんでいる時
ただでさえ、療養中は換気したくなります

実は、ホテルの窓って開くんです。

知っている方も多いでしょうが、

もし、「扉、開けたけど、閉まらない!!!」
って困っている方がいるかも・・・と思い、記事を作成してみました。

何故なら、我々は、「お客さん」ではないので、簡単に「ルームサービス」を呼べません。(もしかしたら、電話で説明されるだけで、来てくれないかも知れません)

では、以下に説明していきます。
(運動不足解消記事は、後半で)

ハンドル。普段は「閉まる」になっています
ハンドルを「開ける」にします
レバーを押して開けます。
そしたら「ガチャ」と開いた状態で「固定」されます

ここで「固定」されてしまう
・これ以上開かないように
・外からの風(風圧)で扉が急に閉まらないように

ここから、「どうやって閉めたらいいの!」って、パニックになった人もいらっしゃると思いますので、解説します。

安心してください。閉まりますよ。
(とにかく明るい安・・・)

この「くぼみ」をよーく見てください
ロック解除

これで安心して「換気」できますね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?