見出し画像

【家電レビュー】日立のヘルシーシェフはタンドリーチキンまで自動で作れちゃうんです

お世話になっております。食×ITの複合作家・内田です。今回は調理家電のレビュー。

うちはこの電子レンジを使っているのですが、これ温度センサーの機能を使った自動調理機能があるのですごく便利なんです😆

今回はこの自動調理機能を使って、タンドリーチキンを作ってみたので、どにように便利で、どんな感じで作るのか?こちらご紹介したいと思います🙋‍♂️

まず材料はこんなものを用意しました。※調味料や分量は説明書を参考にしながら勝手に調整してます。

・手羽元 200g~250g

・カレー粉 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・しょうがチューブ 小さじ1
・にんにくチューブ 小さじ1
・無糖のプレーンヨーグルト 30g

・付け合わせの野菜やレモンなど

①手順は本当に簡単で、まず手羽元にフォークでまんべんなくプスプス穴をあけます。ちなみに手羽じゃなくて普通の鶏肉でも全然OKですよ!

②ジップロックにすべての調味料と手羽元を入れて、よく揉みこんで冷蔵庫に入れ30分ほど漬けておきます。

・カレー粉 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・しょうがチューブ 小さじ1
・にんにくチューブ 小さじ1
・無糖のプレーンヨーグルト 30g

③30分後、ヘルシーシェフの網の上に置きます。

④自動調理のメニューからタンドリーチキンを選択します。

⑤加熱が完了したら、付け合わせの野菜やレモンなどと添えて完成です!

どうですか?めっちゃ簡単じゃないですか?そしてどうでしょうか、この綺麗な焼き色!

このように自動調理と、できる料理の幅がだいぶ広がります。料理を普段されない方も、自動調理を使って新たな世界を開拓してみるのはいかがでしょう😁


※こちらのマガジンに、私が書いた料理家電の記事をいくつかまとめてありますのでよろしけばどうぞ!


この記事が参加している募集

おすすめ家電

レシピでつくってみた

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!